『雨とあなたの物語』が12/17(金)日本公開:青春時代のきらめきを映し出すラブストーリー

ラブストーリー 新作紹介

雨とあなたの物語』(原題:비와 당신의 이야기)が、12/17(金)より全国順次ロードショーです。(シネマート新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート心斎橋ほか)

手紙を通して始まる、青春時代のきらめきを映し出すラブストーリー。

公開劇場は公式サイトで随時更新中!
こちらでご確認ください(外部サイト)。

もくじ

あらすじ

「12月31日。僕は今、雨を待っている。降る可能性がかなり低い雨を。」

 2003年、ソウル。明確な夢も目標もなく、退屈な浪人生活を続けていたヨンホ(カン・ハヌル)は、長い間大切にしてきた記憶の中の友人を思い返し、あてもなく手紙を出す。

一方、釜山では、自分の夢を見つけられないまま、母親と一緒に古い本屋を営むソヒ(チョン・ウヒ)が、ヨンホから姉のソヨンに届いた手紙を受け取る。

「いくつかルールを守ってほしい。質問しない、会いたいと言わない、そして会いに来ない。」

 ソヒは病気の姉に代わって返事を書き、二人は手紙を繋いでゆく。

偶然始まった手紙のやりとりが、モノクロだった二人の日常を鮮やかに彩り始め、ヨンホは12月31日に雨が降ったら会おうという可能性の低い提案をするのだったー。

(公式サイトより引用)

キャスト

  • ヨンホ役:カン・ハヌル
  • ソヒ役:チョン・ウヒ

公式予告動画(日本語字幕あり)

見どころ

ヨンホを演じる、言わずと知れた名優カン・ハヌル

4年振りのスクリーン復帰作となります。

ドラマ『未生 -ミセン-』や映画『ミッドナイト・ランナー』などで日本でも人気を確立済み。

嫌味のない爽やかさとセクシーさが同居するルックス。クールさと無邪気さを両立する演技力は必見。

そしてソヒを演じるのは、『サニー 永遠の仲間たち』『哭声/コクソン』で強烈な印象を残したチョン・ウヒ
出演作に名作が多いこの人、本作も名作になりうる予感が大いにします。

ちなみに、今後公開予定の韓国版『スマホを落としただけなのに』で主役も務めます。

>>チョン・ウヒ出演の映画『ビューティー・インサイド』の考察記事はこちら!

誰もが自分の青春をきっと思い出すラブストーリー。
ぜひ劇場でご覧ください。

ご覧いただきありがとうございました。

また次の記事もご覧頂ければ幸いです。